茨城県結城市新矢畑2-3
株式会社三共 結城営業所
業界経験不問の事務職/簡単なPC操作ができればOK/残業月6H程度
- 月給199,500円〜
- JR水戸線「結城駅」より車で10分 ◇車・バイク通勤OK(無料駐車場あり)
- 8:30~17:30(所定労働時間8時間、休憩60分) ★残業が発生しにくい仕組み!  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 当社では、「どうしても当日中にしなければならない仕事」で、かつ上長の承認がない限り残業できない仕組みを整えています。そのため基本的に全員が定時退社。「みんなが残っているから…」と残業をするような環境とは無縁です! 平均残業時間:月 6 時間程度
お仕事について
お仕事内容
梱包資材の受発注対応・お客様対応・書類作成などをお任せします!
【 業務内容 】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■受注
既存のお客様から、メール・電話・FAXで届く注文情報を確認。商材・個数・納期などをチェックし、社内システムで受注処理を行います。
■発注
社内工場や仕入れ先などのお取引先に発注依頼をします。発注先に応じて、専用システムやメール・FAXを使い分けて対応を行います。
■納品チェック・伝票作成
工場からお客様先に、期日通りに商材が届いているか確認。売上額などに間違いがないか注意し、伝票を発行します。
■その他事務業務
電話・来客応対/在庫管理/送り状の作成や売上処理 など
【 入社後の流れ 】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
社内研修(入社1日~2日目)
会社や業務についてレクチャーを受けます。
▼
OJT教育
まずは電話応対や簡単な作業を中心にお任せ。
取扱製品や働く環境に慣れてもらい、数カ月後に数社のお客様を持っていただくイメージです。
▼
最終的には30社~40社程度の案件を回していきます!
雇用形態:正社員
お仕事の特徴
研修あり
未経験・初心者OK
経験者・有資格者歓迎
車通勤OK
バイク通勤OK
髪型・髪色自由
服装自由
職場環境・雰囲気
落ち着いた職場
アットホーム
長く働ける
決められた時間できっちり
協調性がある
デスクワーク
お客様との対話は多い
力仕事が少ない
知識、経験不要
全体人数 7名(営業職3名、事務職4名)
10代から60代まで、幅広い年齢層の社員が活躍しています!
1日の仕事の流れ
8:30 出社
▼ 前日の夕方以降に届いた注文書や、当日出荷の注文書を処理していきます。
12:00
▼ 昼休み
13:00
▼ 午前中に終わらなかった業務や、普段より手間のかかる注文を時間をかけてじっくり対応します。※
17:30 退社(残業は月6時間程度と少なく、定時で帰れることも多数あります)
※当社ではお客様の要望に合わせたオーダーメイドも承っており、時には出来上がるまでに1カ月がかかる商材も!
工程管理・発注などの業務が複雑になることもあるため、ミスのないようじっくり時間を取って作業を行っています。
先輩スタッフからの一言
基本的な報連相がしっかりできれば問題なく活躍できます!営業所内は10代から60代までさまざまな年代の社員がいますが、話しやすい人ばかりなので困ったことなどは遠慮なく相談してくださいね!
募集要項
職種
- 業界経験不問の事務職/簡単なPC操作ができればOK/残業月6H程度
給与
- 月給199,500円〜★上記月給は高校新卒入社時の金額となります。 ★経験者優遇!月給は年齢や経験、資格等を考慮して決定します。 ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月10時間分を、月1万4,000円~支給 ※超過した時間外労働分は追加で支給
試用・研修
- 試用期間あり (6ヶ月)
雇用条件は本採用時と同じ
待遇・福利厚生
- 昇給あり
- 社会保険あり
- 賞与あり
- まかない・食事補助あり
- 資格取得支援制度
- 残業手当
- 皆勤手当
- 家族手当
◆交通費規定支給(別途詳細記載) ◆昇給年1回◆賞与年2回(前年度実績4ヶ月分)◆時間外手当 ◆精勤手当◆社会保険完備(健康保険・労災保険・雇用保険・厚生年金) ◆資格取得制度◆有給休暇◆確定拠出年金制度(401K) ◆退職金制度◆家族・扶養手当(当社規定による) ◆出産祝い金制度◆マイカー通勤可(駐車場あり) ◆試用・研修6ヶ月/同待遇
交通費
- 規定支給(月額支給上限 15,000円) 実費支給(上限あり) 車・バイク:月額15,000円/公共機関:月額30,000円 ★無料駐車場完備 / マイカー通勤OK!
勤務地
- 茨城県結城市新矢畑2-3 株式会社三共 結城営業所茨城県 結城市新矢畑2-3 (株式会社三共 結城営業所)
アクセス
- JR水戸線「結城駅」より車で10分 ◇車・バイク通勤OK(無料駐車場あり)
応募資格
- 【未経験歓迎】基本的なPC操作ができればOK! ★社会人デビュー、第二新卒の方も歓迎 <必須条件> ■ExcelやWordなどの基本的なPC操作ができる方 ■高卒以上 <こんな方を歓迎します> ・Excelで関数を扱える方 ・未経験からオフィスワークに挑戦したい方 ・電話応対などの事務経験をお持ちの方 ・周囲とのコミュニケーションを大切に働ける方 ・アイデアを活かせる風通しのいい環境で働きたい方 #第二新卒歓迎 #社会人経験10年以上の方歓迎 #お仕事ブランクのある方も歓迎します♪
勤務時間
- 8:30~17:30(所定労働時間8時間、休憩60分) ★残業が発生しにくい仕組み!  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 当社では、「どうしても当日中にしなければならない仕事」で、かつ上長の承認がない限り残業できない仕組みを整えています。そのため基本的に全員が定時退社。「みんなが残っているから…」と残業をするような環境とは無縁です! 平均残業時間:月 6 時間程度
勤務曜日
- 月・火・水・木・金
休日休暇
- 有給休暇夏季休暇冬季休暇介護休暇育児休暇産前産後休暇日曜・祝日<年間休日:118日(2023年度)> 基本土日祝休み ※年に9日ほど土曜出社があります ☆2024年度より年間休日123日/土曜出社は年5回 <その他休日> GW休暇、慶弔休暇
応募について
応募後の流れ
- 応募確認後、書類提出の案内をお送りさせていただきます。 書類選考(履歴書・職務経歴書) → 筆記試験・面接1回 → 内定 ※面接日や入社日は柔軟に対応しますので、在職中の方もお気軽にご相談ください。 ※応募から入社までは1カ月以内を想定しております。 【筆記試験について】 漢字、計算問題(小・中学校レベル)、作文(A4用紙)、適性検査(HCi-AS)となっており、面接と合わせて1時間程度を予定しております。
採用予定人数
- 2名 ※採用者が決まり次第、募集を終了させていただく場合がございます。
問い合わせ
- 0336337540
会社情報
会社名
- 株式会社 三共
会社住所
- 東京都墨田区千歳2-12-1
求人情報更新日:2024/2/14